SSVは、白井市が市民のだれもが、それぞれの体力や年齢、技術、興味、目的に応じて、いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことができる生涯スポーツ社会を実現するため、中学校区を単位として、文部科学省が推奨する「総合型地域スポーツクラブ」で、市では関係者の皆さんと一緒に白井中学校区での設立を進めてきました。
これまで、
平成15年 桜台スポーツクラブ(桜台中学校区) 会員数166人(平成24年)
平成17年 スポーツコミニティみなみ(南山中学校区) 会員数191人(平成24年)
平成19年 ONスポーツクラブ(大山口、七次台中学校区) 会員数313人(平成24年)
が設立されてきて、SSVの設立で市内すべての中学校区に総合型スポーツクラブが設立されたことになります。
SSVの会員数は57人(設立時)で、種目はグランド・ゴルフや筋トレ・ストレッチなど6種目です。
設立に当たっては、設立準備委員長の川上 美則さんをはじめ多くの役員や白井市スポーツ推進委員の方々にご尽力をいただきました。
市民の皆さん、スポーツを通してご自身の健康づくり、仲間作りのため加入してみてはいかがでしょうか。各スポーツクラブの種目、時間は市のホームページをご覧ください。
総合型地域スポーツクラブの詳細はこちらから確認してください。⇒ここをクリック
*しろいスポーツビレッジ(SSV)の情報提供には、もう少し時間がかかります。
設立にあたり、お祝いの言葉を述べさせていただきました。 設立に尽力いただいた皆さま、、ありがとうございました。 |
運営委員・指導者の皆さんです。 よろしくお願いします。 スポーツの振興はもとより、地域の健康づくり、コミュニティの 活性化などに大きな効果を期待しております。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿